この回のディクテをいたしました。

いい匂いですこと

そんなに長くないのですが、想像以上に私の知らない単語(スパイスですとか)がいっぱいありました。きょうはもう時間切れですので、とりあえずディクテしたノートの写真をブログにアップしておきます。また後日、語彙や表現のメモを書きます。

そんなわけで、続きには写真がどんとのっているだけです。



また夜間撮影しましたので、最初のほう、見にくくて恐縮です。それから、trentaineのスペルを間違えているのに、スクリプトとつきあわせたとき、気づいていません。ほんとアホです。

虎と小鳥のフランス日記 第17話 ディクテ

この回はいろんな表現が盛りだくさんでした。とりあえず三つのキーフレーズは日本時間の30日の夜、penのフランス語日記 Ameba出張所にアップいたしますので、興味のある方はごらんください。