ぽってりした、むっちりした potelé

まあぽっちゃりしたかわいい赤ちゃんだこと!

Oh quel joli bébé potelé !

むちむちした赤ちゃん


quel なんという、なんたる
Quel homme ! なんて男だ!
Quel monde il y avait ! すごい人出だったなぁ!
Quel dommage ! なんて残念な!
Quelle belle vue ! なんてきれいな景色なんでしょう!


bébé 赤ちゃんはつねに男性の形。まあ、赤ちゃんは見た目性別わからないですね。

Elle attend un bébé. 彼女は妊娠している。


*****************************

きょうは私のお写真を公開しました。

生後三ヶ月です。私は4月半ば生まれなので、生まれた年の夏ですね。

幼稚園から小学校2年あたりまではやせてたんですが、小3ぐらいから、むくむく太り、今に至ります。

一番太っていたのは、やはり20歳前後のときでしょうか?20代半ばに一度ダイエットしたのですが、まじめな私はやりすぎて、必要以上にやせすぎ、そのあと大きくリバウンドしました。

やせていったときは、みんなに病気だと思われていたようです。

よく拒食症にならなかったな~と思うぐらい、ストイックにやってました。

ひじまわりが、今の手首ぐらいになってました。もともと小柄で骨は細いのです。

冬、私が立ってストーブにあたっている後ろ姿を母が見たとき、盆の窪がぼこんと出ていて「このままではこの子は死んでしまう」と思ったそうです。

自分でもちょっとやせすぎたかも、と思い、食べ始めたら、今度は食が止まらなくてどんどん太っていきました。

弟から「今度はどこまで太れるのか実験しとるんか?」と言われました。

なかなか自分の思うようには行かないものです。

やせてたときも、腕は細くなっても、おなかまわりの肉はそれなりについていたので、ここは運動して筋肉を鍛えるしかないのでしょう。



現在は、冬場、ジョギングを休んでいたせいか、座ってブログばっかり書いているせいか、おやつの食べ過ぎのせいか、またかなり太っています。毎朝のジョギングだけでは、体重が落とせません。

朝晩、走ろうかな~と思っているぐらい。

あとは、踏み台昇降運動なんか手軽にできそうですが、手頃な高さの台がないので、まだ実行には至ってないです。

あんまり高い台をがしがし踏んでいると膝を痛めるそうですね。

残るは、縄跳びでしょうか?

✡こちらでも私の赤ちゃん時代の写真を公開してます⇒3枚の写真

☆いつも応援ありがとうございます。お役にたてたら、ポチっとバナーをクリックお願いします(_ _)

人気ブログランキングへ
 タグ