春の仏検の一次試験の結果が出ましたね。仕切りなおす人、秋にむけて新たに計画を立て始めた人と、さまざまだと思います。

2013年に「仏検公式問題集」が「仏検ガイドブック」と新しくなりましたので、この記事も全面的に書き直しました。

「フランス語脳プロジェクト」2013年春の仏検対策講座の課題図書リスト

【2級用】

■ 通称『緑の本』これは準2級の人も必要




■ アマゾンで中古品がお安いです。




■ 仏検協会が出している公式問題集です。1013年から「公式ガイドブック」という多少、まぎらわしい名前になりました。




●参考までに、こちらは去年まで公式問題集です。買うなら、みんな新しいほうを買うと思いますが。




■ 通称『赤い本』。分厚い過去問題集。フランス語脳プロジェクトの中には、この問題集を好きな人もいます。





あとは、先生のプリントで補足。

2013年春の講座では『緑の本』を二冊使う新しいメソッドが紹介されました。

全部買う必要はないです(だいたいこんなにいっぱいやれるの?)。以前、先生に問い合わせたとき、緑の本と赤い本は必須と言われました。

追加情報は、随時書いてい来ますし、古くなったらこのように全面的に書き換えます。

フランス語脳プロジェクトの仏検対策講座についてはこちらをごらん下さい⇒フランス語脳プロジェクトの仏検講座~合格率70%の秘密 | フランス語の扉を開こう

☆いつも応援ありがとうございます。お役にたてたら、ポチっとバナーをクリックお願いします(_ _)

人気ブログランキングへ