「虎と小鳥のフランス日記」で行われていたブログ選手権の発表がありました。

上位3つのブログは同じメンバーのふーみんさんのブログで紹介されていますので、興味のある方はごらんください。*3月21日追記:やはり同じメンバーのカトルカールさんのブログで、こちらは8位まで紹介されています。

今回、奇跡的に、私も3位に入賞することができました。

得票は12票。12票=12人です。12人の方が、あのフォームに「penのフランス語日記」と書いて(またはコピペして)くれたんだなぁと思うと、感慨もひとしおです。メンバーが何人いるのか知らないのですが、まず、そこから投票する人はそんなに多くないのは、ふつうの選挙を考えても想像がつきます。ですから、わざわざフォームにアクセスするのも大変なことだと思います。そのうえ、私に投票していただき、感謝です。皆さん、投票する前に私のブログに来て頂いてるってことです。まさか、名前が可愛いから投票したわけでもないと思いますので。本当にありがとうございます

投票が行われた時点で、「虎と小鳥のフランス日記」関連の記事はたいして書いてなくて、18本ぐらいしかなかったんです。これから、少しずつキャッチアップしていくつもりですので、今後ともよろしくお願いします。

 

さて、今回、かなり白熱の戦いだったようで、織田先生のメールによると、以下の人数が賞をいただくことになりました。

順位

得票

備考

1

16

2

13

3

12

2名

5

8

2名

7

記載なし

8

5

5名

 

当初の予定では、上位7人が賞品をもらうことになっていましたが、結果的に8位まで、全部で12人の人が賞を獲得しました。ちなみに8位の人は、ジブリのDVDをランダムにもらいます。このプロジェクトを受講している人の8割ぐらい(まったくの憶測です)は、日本に住んでいると思われますので、送料もそれなりにかかるのではないでしょうか。DVDは軽いですけど、ぷちぷちのついた封筒に包んだり、宛名書いたり、あれこれ面倒ですよね。

織田先生は本当にまめだなぁとまた思った次第です。

 

 

*ブログ選手権は「虎と小鳥のフランス日記」という講座の受講者対象のトーナメントです。

・・・こちらは2012年3月9日に別のブログに書いた記事です・・・

カテゴリ